2013年7月24日水曜日

元気茶屋。


部落の年寄方の集まりで、野沢温泉へ行ってきた。

みんなで寄って世間話でもしましょ、っていう会。


俺は民生委員なので誘われる。
おととし、断ったら「おまん民生委員なんだから言ってもらわんきゃ困る!」と怒られ「あーわかったわかった、行くよ」と言ってから毎年参加している。


朝っから飲酒。

なので結構疲れるし、夕方帰って来てからも仕事はできない。

この日はもうあきらめるしかない。



で、朝っから飲んで、昼も飲んで、温泉浸かって楽しんできました。


昼の宴会の模様。↓
 
 
 
 


 


終盤、箸をバチにお膳をたたき、アカペラで歌う。

それに合わせて踊る。


なんかすげぇ。

しかもみんな知ってる歌と踊り。


いやぁ~いいね。

いい。

なんかいい。


勉強になりました。


2 件のコメント:

  1. 人が踊り出す、本来の姿だね。
    とてもいい!

    返信削除
    返信
    1. 綾子さん
      わざわざ歌うわけでもなく、わざわざ踊るわけでもない、自然な感じがいい。
      それにしても遅くまで起きてんだね。

      削除