2012年9月23日日曜日

出来事。

日曜日。

広間の根太の高さ調整がやっと終わった。
次の工程は敷居のはめ込みと調整だ。


月曜日。

冬の支度。
薪づくり。
森林組合に勤める友人に手伝ってもらった。



火曜日。

ガイドのお仕事で取材。富山県の放送局の妙高特集みたいな企画。


いい天気。
ゆるきゃらの中は市役所の職員。
ご苦労様です。

と、午後は前日の強風で飛ばされた屋根のシートの張り直し。


水曜日。

水を取りにため池の水門を開けに行った。今年は降雨が少ない。ため池の水もだいぶ減った。

それから畔の草刈り。

午後から通りすがりの友人が寄ってっておしゃべり。
夜も友人が来ておしゃべり。

と、授業の準備。


木曜日。

I-nacの授業。
学生の稲の稲架づくり。


夏休み明け、初回。

お久しぶりです。



金曜日。

早朝、海へ魚突きに行った。

初。

楽しみが増えた。


あ、取れなかったけどね。



そのあと、民生委員定例会。




土曜日。

午前中、ガイドのお仕事。

午後、友人が開催した「欲ばりフェスタ」に飯食いにと、友人の歌聞きに。

帰ってきて草刈り。


富山に住む友人からメールが。

「なまいさんガイドしてるんですか?テレビ出てた。」

富山に友人がいること忘れてた。

見られた。



そして今日。


雨。

予定していた、近所のじいちゃんの稲架づくりの手伝いが中止になった。

で、寒いので薪を焚いて調理したりしてる。

ちょっと時間ができたから、これ書いてみた。


さ、午後からまた草刈りだ。

以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿